« ビリーズブートキャンプ3週目 | トップページ | 植物たち »

2007年4月 5日 (木)

金魚

今日、金魚1匹お亡くなりになりました。4月3日のブログに書いたあの隔離した金魚です。昨夜までバシャバシャと水音を立てるまで回復していたのですが・・朝、動かなくなっていました。3年目でした。20cmほどに成長してました。娘はさっそく新しいの買ってこようと提案していますが却下です。すべてのめんどうは私が見ている・・・とぼしいこずかいから水槽代からフィルター代から・・・金魚買ったのはおれじゃないのに・・・なにがあろうと今後金魚は買いません。水草は食い荒らすは、ヤマトエビは食べるは、タニシに体当たり食らわして落として殺すは・・・最初は緑豊かな水槽だったんですが1週間後には砂漠の荒野と見間違うくらい荒れ果てました。しかも、3cmくらいだったのが20cmなんですか(;;水槽変えること3回・・・フィルター代が1ヶ月1000円ちょっとですか・・・愚痴になってしまいますが残り2匹は長生きしてもらいたいです。

« ビリーズブートキャンプ3週目 | トップページ | 植物たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5980361

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« ビリーズブートキャンプ3週目 | トップページ | 植物たち »