« ビリーズブートキャンプ4週目1 | トップページ | ビリーズブートキャンプ4週目2 »

2007年4月12日 (木)

こいのぼり

朝からこいのぼりをあげました。今年は一番下の子が初節句なので鯉のぼりを新調しました。長男が生まれたときは鎧兜を買ったので鯉のぼりは安物だったんですが、2年でボロボロとなってしまい次男の初節句ということで買ったのですが高いです。(;; こんなに高いものだったんですね・・・自分で買うものではないので知らなかったけど親のありがたみを感じました。でも、とりつけるのに1時間半近くかかりました。屋上だから日陰なんてないので日差しが暑いです。それでもなんとか取り付けることができ、近所で一番早くあげることができました。こんどの週末は近所で奥さんにハッパかけられたお父さんたちがいやいや鯉のぼりをあげることでしょう。(笑 うちは義理母にハッパかけられましたが・・・(泣
長男が幼稚園に昨日からバスに乗るのですが、泣く泣く(笑 制服を着るのがいやで妻と私の二人がかりで無理やり着替えさせています。靴、ジャケットとリュックはおねえちゃんが一緒なので持ってもらってバスに乗るまで泣いています。帰りはケロっとして帰ってくるんですが・・・1週間くらいはしょうがないのかな?兄弟でも泣き方が違うので面白いです。長女のときは一人シクシクと泣いていたそうですが、長男はバスに乗ったら泣き止むそうで幼稚園では泣かないようです。

« ビリーズブートキャンプ4週目1 | トップページ | ビリーズブートキャンプ4週目2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/6066374

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼり:

« ビリーズブートキャンプ4週目1 | トップページ | ビリーズブートキャンプ4週目2 »