« Wii | トップページ | ガンダムカードビルダー »

2007年3月 4日 (日)

芽が出始めました。

昨日、見え始めた芽はやっぱりキュウリの芽でした。今日一日で双葉が開きました。関西地方は今日は暖かいを通り越して暑かったです。初夏を思わせる陽気でした。他の芽が全然でてこないので夜間、温室の温度を5度ほどあげました。25度設定です。これで他もでてきてくれるといいのですが・・・光熱費が上がるから内緒ですが・・・。トマト、ピーマンやナスの種は小さいですからキュウリとの区別がつきます。地温25度~30度って意外と大変です。夏野菜は大体このくらいないと発芽適温ではないみたいでちょっと焦っています。まあ、今週は寒くなるみたいですのでのんびり出てきてくれたほうがいいみたいですが・・・体の調子がちっとも直りません。風邪だと思うのですが・・・

« Wii | トップページ | ガンダムカードビルダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5567944

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出始めました。:

« Wii | トップページ | ガンダムカードビルダー »