« 腰痛 | トップページ | インフルエンザ »

2007年3月10日 (土)

温室

仕事も落ち着いてようやく自分のペースで仕事ができるようになりました。上の子が風邪をひいているぐらいで、特別に用事がないってすばらしいです。でも、町に人がいないんですが・・ぱったりと人がこないのでのんびりとブログを書けるわけですが・・・月曜日に税理士にFAXしてたぶん確定申告はお終いです。この家には屋上がありますがいままで使われておらず、もったいないな~と思っていたら使用許可を下りたのでウッドデッキ風にするために45cm幅のシステム型デッキ(連結できるやつ)を買ってきましたが・・全然たらない。あと何枚必要なんでしょうか?1枚589円くらいするんですが・・・すでに16枚使っています。おこずかいの範囲で少しずつ増やす予定です。温室も上からかぶせるやつだと重石乗せていても飛んでいってしまって(あやうくキュウリが死に掛けました)。簡易温室を買ってきました。下の段に重石代わりに水タンクを置いておけば吹っ飛びません。とりあえず、昼間はそこで野菜はすごしてもらうことにしました。簡易温室は春から秋にかけて蘭たちの居場所になる予定です。ビニールはずして遮光シートかぶせる予定です。今日はナス、チマサンチュ、枝豆のたねまきする予定です。ナスとチマサンチュはリベンジです。

« 腰痛 | トップページ | インフルエンザ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5635847

この記事へのトラックバック一覧です: 温室:

« 腰痛 | トップページ | インフルエンザ »