« 種まき | トップページ | ぎっくり腰2 »

2007年2月25日 (日)

芽が出始めました。

グロキシニアの双葉だと思うのですが一応確認できました。実は1回目水切らして発芽しなかったので2回目も同じジフィーセブンの上に蒔いたのですがそれがうまく発芽してくれたようです。1回目は直射日光あてちゃいけないのに、もろに窓からはいる光が直撃しておりました。(>< いまのところ2株確認できています。しかし、野菜の種に比べるとちっちゃすぎです。当然、指で蒔けないので先のとがっている(たこ焼き作るときに使う”センマイドウシ”)を使って上に置くように蒔きました。ただ、蒔いた日付を付け忘れたのでいつ蒔いたのかわからないです。順調に育ってくれれば夏くらいに花を咲かせてくれると思います。
あと、パセリか三つ葉の根が出ているのを確認できました。こちらは水耕栽培に挑戦です。パセリや三つ葉は半日陰でも育つようなので室内でも栽培できそうなのでためしにやってみます。

« 種まき | トップページ | ぎっくり腰2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5482705

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出始めました。:

« 種まき | トップページ | ぎっくり腰2 »