« 家庭菜園 その2 | トップページ | 芽が出始めました。 »

2007年2月23日 (金)

種まき

今日はチマサンチュときゃべつ(みさき)を蒔きました。種から蒔くと自分の好みの品種を植えれるのが気に入っています。ただし、コストを考えればスーパーで買ったほうがべらぼうに安いです。(;;まあ、趣味ですからね・・・魚釣りといっしょです。魚釣りにいくより魚屋で買ったほうが安いのと一緒でその行為自体が楽しいから・・・ちなみに私の種はほとんどサカタのタネから買っています。密かに株1単位だけ持っていますし、多少なりとも業績に貢献しております。(笑
とても2月とは思えない気温が続いていますが、明日からは多少寒くなるみたいな予報がでていますね。そういえば、さくらんぼがあとわずかで咲きそうな気配です。桜より去年は咲くのがはやかったと記憶しております。今年は何個とれるかな?
風邪が流行っておりますしここをお読みの方はくれぐれも体を大事にしてください。

« 家庭菜園 その2 | トップページ | 芽が出始めました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5459876

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき:

« 家庭菜園 その2 | トップページ | 芽が出始めました。 »