« ぎっくり腰 | トップページ | ジョーバ »

2007年2月10日 (土)

禁煙

忘れもしない去年の5月25日にためしに禁煙してみようと思い実行しました。
初日、ものすごい眠気とだるさ、禁断症状にイライラ・・・2日目も眠い・・3日目ニコチン抜けた感覚で眠気やイライラともに減少してきました。ニコレットを使った禁煙でしたが、実際1ヶ月は外に飲みにもいかず、たまたま飲みにいったときは偶然禁煙仲間でした。幸運にもめぐまれて禁煙9ヶ月目?と続いていますが、やはり避けれないのが体重の増加です。昨日、ひさびさに体重計にのってみたら8Kgの増加・・・ぎっくり腰の原因のひとつかもと心の中でおもったのは言うまでもありません。整形外科の先生にも急激な体重の増加なかったか聞かれて素直に6kg太りましたといったんですが、実際には8kg・・・おなかまわりに肉がついてきたな~気にはしていたんですが・・・さすがに腰の痛みがなくなったらダイエットしようと心に決めています。ただね、禁煙すると消化器系の動きがよくなるようでお腹が減るんです・・・特に夜中に(>< ついつい、カップ麺に手が・・・体に悪いとわかっていてもおいしんですよ・・・

« ぎっくり腰 | トップページ | ジョーバ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5287410

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙:

« ぎっくり腰 | トップページ | ジョーバ »