« 家庭菜園 | トップページ | ガンダムカードビルダー »

2007年2月13日 (火)

温室

最近、4日連続で蘭の鉢を割ったり割られたりしております。けちのつきはじめはお客がもっていたバックを蘭(カトレア)に直撃・・・棚から落ちてパリ・・予備の鉢がいっぱいあったからよかったものの、次の日同じ鉢を今度は私が(TT・・・ 昨日はシンビジウムが新芽が大きくなりはじめたのでこのままだと狭いので一回り大きな鉢にと思い外で植え替え作業しているときに鉢が倒れてペキ!・・・近くの花屋さんにひとっ走り、今日は胡蝶蘭の鉢を妻が・・・ちなみに植え替えはまだ、早すぎますから参考にしないでくださいね。今年は植物の成長が1ヶ月くlらいは早まっている感じがします。で、タイトルの温室が欲しいということなんですよ・・なんで鉢が割れるかといえば夜の間、部屋の中央に移動しているからどうしてもリスクが生じるわけです。温室さえあれば・・・と密かに計画を練っているのですがなかなか・・・昨日、近くのホームセンターに行って温室を買おうかと決心して店員さんに聞いてみたら展示品と値札があってないとのこと・・・この値段は一回り大きなサイズで・・って置く場所をはかってみないとわからない・・・ということでおじゃんになりました。なかなかうまくいきません。

« 家庭菜園 | トップページ | ガンダムカードビルダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5323219

この記事へのトラックバック一覧です: 温室:

« 家庭菜園 | トップページ | ガンダムカードビルダー »