« 鉄道模型(Nゲージ) | トップページ | 種まき »

2007年2月22日 (木)

家庭菜園 その2

本日、種まきしました。きゅうり2種類、とまとが大玉とミニ、ナス、ピーマン、葉ねぎと少々早いかな?と思いながら2月なのにこの気候だから春は早そうだなと思って種まきしました。温室に蘭がいるおかげでヒーターがはいっており、上段なら最低気温20度はあると思います。ジファーセブンという培地でとりあえず種まきをしてそれからのことは考えます。三つ葉とパセリはすでに蒔いていますが、いまだに発芽してません。5日じゃむりか(^^;このあとチマサンチュ(レタスより手間かからないし、虫の発生はアブラムシだけかな?にがみもないし)を蒔きます。すいかやメロンも挑戦してみたいですが・・・場所をとるのでね・・・すいかは3回くらい育てたことはあります。小玉スイカ2回と大玉1回ですべて実はなって収穫したのですが・・買ったほうが安い気が・・まあ、家庭菜園だと買ったほうが安いのは事実です。種だけで野菜育てる分より高いです。いつも1本か2本くらいしか育てないので・・苗のほうが安くていいのですが気に入ったミニサイズの野菜の苗はこの近所じゃ売っていませんし・・・とりあえず、発芽したらお知らせします。

« 鉄道模型(Nゲージ) | トップページ | 種まき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5442411

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園 その2:

« 鉄道模型(Nゲージ) | トップページ | 種まき »