« アウトドア | トップページ | 家庭菜園 その2 »

2007年2月21日 (水)

鉄道模型(Nゲージ)

最初の子供が生まれて妻が実家に帰っているとき、ふとしたきっかけで小学生のときに集めたNゲージ熱が復活しました。インターネットではそういう人のことを出戻り組というそうです。昔を思い出して、あの頃は高くて手がでなかった1編成まるごと買うことも社会人となったいまでは、こずかいの範囲であれば買えます。インターネットを見ればいろんなことも載っています。実はかつて私は鉄道模型のHPももっていました。プロバイダーの都合でHPのアドレスを移転させられてしまうことになり、2年近く更新してなかったのでもっけの幸いと閉鎖してしまいました。その頃のネット友達と1年に1回ほど集まって楽しんでいます。暇があるときにちょくちょくとレイアウトを作成はじめて早3年・・いまだに線路だけという状態で、何度もプランの変更をしているのもあるのですが・・・いろいろな趣味がじゃまをしてなかなか前に進みません。欧米では鉄道模型のことをKing of hobbyと言うらしく、妻をそういって説得しております。(笑

« アウトドア | トップページ | 家庭菜園 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5431395

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型(Nゲージ):

« アウトドア | トップページ | 家庭菜園 その2 »